• ご予約・お問い合わせ:0797-86-4182(ハロー良い歯に)
  • 24h受付予約
  • 予約相談
  • メール相談お問い合わせ

宝塚ライフ歯科・矯正歯科からのブログ&コラム(2024年02月)

ブログ&コラム

BLOG & COLUMN

*

*

MonthlyArchive: 2024.02

歯周病は歯磨きで治る?歯周病を予防する歯磨きの仕方を解説!

こんにちは。兵庫県宝塚市にある医療法人社団 宝塚ライフ歯科・矯正歯科です。 「歯周病ってよく聞くけどどういう病気だろう?」「歯周病は歯磨きで治るものなの?」と疑問をお持ちの方もいるでしょう。 今回は、歯周病の原因や歯周病を予防できる歯磨きの仕方について解説します。歯ブラシの選び方も伝えますので、ぜひ参考にしてください。...続きを読む

インプラントと入れ歯の違い!特徴やメリットを詳しく解説!

こんにちは。兵庫県宝塚市にある医療法人社団 宝塚ライフ歯科・矯正歯科です。 歯を失った際の治療法として、インプラントか入れ歯かお悩みの方がいるのではないでしょうか。インプラントと入れ歯にはそれぞれメリット・デメリットがあるため、ご自身が何を優先したいかで最適な治療法が異なります。 そこで今回は、インプラントと入れ歯の違...続きを読む

ワイヤー矯正の費用はどれくらい?費用を安く抑える方法も解説!

こんにちは。兵庫県宝塚市にある医療法人社団 宝塚ライフ歯科・矯正歯科です。 ワイヤー矯正は、大人になってから歯列矯正を検討する人にも選ばれている歯列矯正方法です。以前は金属を表側に装着する表側矯正が一般的でしたが、現在では裏側矯正やクリアブラケットと呼ばれる透明な装置など、選択肢が増えています。 今回は、ワイヤー矯正の...続きを読む

口呼吸だと歯並びが悪くなる?こどもが口呼吸になる原因と改善方法!

こんにちは。兵庫県宝塚市にある医療法人社団 宝塚ライフ歯科・矯正歯科です。 口呼吸になる原因はさまざまあり、こどもの努力だけでは改善が難しい場合があります。口呼吸を単なるこどもの癖だと思って放置すると、歯並びや身体に悪影響を及ぼすことがあるため注意が必要です。 そこで今回は、こどもが口呼吸になる原因や歯並びへの影響、改...続きを読む

RECRUIT
仕事もプライベートも充実!
ページの先頭へ戻るページの先頭へ戻る